忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





俺の年齢がばれそうな1枚を紹介。

今日、会社の売店で衝動買いしてしまった。

Summer』という、夏を彩るJ-POPヒットソングを
一気に30曲集めたオムニバス・アルバム。
曲目は以下の通り。懐かしい曲ばかり。


拍手[0回]


ディスク:1
1.あー夏休み / TUBE
2.渚にまつわるエトセトラ / PUFFY
3.君は天然色 / 大滝詠一
4.世界でいちばん熱い夏 / プリンセス プリンセス
5.GOING GOING HOME / H Jungle with T
6.私の夏 / 森高千里
7.夏の日の1993 / class
8.BODY&SOUL / SPEED
9.HIGH PRESSURE / T.M.Revolution
10.Sunny Day Sunday / センチメンタル・バス
11.secret base ~君がくれたもの~ / ZONE
12.WON'T BE LONG / バブルガム・ブラザーズ
13.夏のクラクション / 稲垣潤一
14.CHA-CHA-CHA / 石井明美
15.夏休み / よしだたくろう

ディスク: 2
1.夏祭り / Whiteberry
2.GOLDFINGER'99 / 郷ひろみ
3.Runner / 爆風スランプ
4.何も言えなくて…夏 / J-WALK
5.BLUE LAGOON / 高中正義
6.め組のひと / ラッツ&スター
7.ふたりの夏物語 NEVER ENDING SUMMER / 杉山清貴 & オメガトライブ
8.君に、胸キュン。 -浮気なヴァカンス- / YMO
9.SUMMER CANDLES / 杏里
10.Mr.サマータイム / サーカス
11.赤道小町ドキ / 山下久美子
12.青い珊瑚礁 / 松田聖子
13.サマータイムブルース / 渡辺美里
14.ガラス越しに消えた夏 / 鈴木雅之
15.夏の終りのハーモニー / 井上陽水・安全地帯

どうですか?思いっきり夏の曲ばかり。

会社の売店に行ったとき、ちょうど、classの『夏の日の1993』が流れてて、
それでCD売り場に行って、曲目リストを見たら、買っちまった(^^;

この『夏の日の1993』はよくカラオケで歌うんだよね~。
同年代で行くと結構盛り上がるし。

やっぱ夏といえば、『夏祭り』だね~。
この曲好きだけど、Whiteberryのよりも、
ジッタリンジンの方を入れてほしかったなぁ。
何故、原曲を使わないんだっ!
と思う、当時ジッタリンジン好きだった俺。

『Sunny Day Sunday』も好きだったなぁ。
センチメンタルバスはすぐ解散しちゃったからなぁ。勿体無い。

『何も言えなくて…夏』もたまにカラオケで歌うなぁ。
30代の人に結構うけるよね。


Summer
Summer


PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんわ☆
class、超〜なつかしい!
カラオケで歌うんですか?絶対これ盛り上がる(笑)

まんまSummerな一枚ですね。季節もののオムニバスもいいですねー。
うちらよりも微妙に上の人達がど真ん中なカンジかな?
サマータイムブルース好きです♪
chabo 2006/07/09(Sun)01:56:36 編集
無題
>chaboさん
こんばんわ♪
class歌っちゃいますよ~(^^)
でも、最近はなかなかカラオケに行かないですけどね~。
サマータイムブルースもいいですよね。
俺が高校生の頃でしたよ。

たしかにうちらよりもちょっと年上の人たちがど真ん中でしょうね~。
sei16 URL 2006/07/09(Sun)02:11:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]