忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[1143] [1142] [1141] [1140] [1139] [1138] [1137] [1136] [1135] [1134] [1133]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





先週9日、星野源の復活ライブツアーのファイナルに行ってきた!

チケットが取りにくくなって以降、
なかなかライブに行けず、
久しぶりに観るワンマンライブだった。


拍手[0回]



いやー、素晴らしかったね。
バカな映像に大笑いして、歌に感動して。
エンターテイナーっぷりが増した気がするね。
こんなライブするミュージシャンはなかなかいないと思う。

初めてのNHKホールだったんだけど、
歴史を感じる建物だったし、音もよかった。

バンドメンバーも豪華。
キーボード:野村卓史(髪切ってた!)
ドラムス:伊藤大地(変わりなく)
ギター:長岡亮介(浮雲ね)
キーボードやコーラス:石橋英子(シンガーだよね?)
ベース:伊賀航(二級建築士)

今回の主役はなんといっても伊賀さん。
ビフォーアフターのパロディ映像に、
二級建築士の伊賀さんを登場させて犬小屋のリフォーム。
この映像の前篇が終わってすぐの歌が
『くだらないの中に』だったのも面白かった。
源くんはこの映像を入院中から考えていたらしい。
あほだなぁ(^^;

アンコールの布施明『君は薔薇より美しい』も笑ったし。
あれ聴くと、エハラマサヒロのネタを思い出すよね。

いつも源くんの歌に対して思うのは、
明と暗、生と死、その表裏一体感があるということ。
どちらも大事でどちらもあるから今があって。
「今自分が立っているところは、
 これまでやってきた積み重ねで出来ている」
ということを言っていた。

病気になって入院したときに、
この人は病気になったことでさえ、
次の作品や笑いに繋げるんじゃないかと思っていたら、
まさにその通りになって、うれしく思う。

アダルトビデオ店でAV作品について熱く語る映像、
しかも情熱大陸のVTRを使って、
そんなのをライブで流すなんて、
絶対、星野源にしかありえない。

ほんとにバカじゃないの!(←源くんよく言う)

セットリストは以下の通り。
ナタリーのライブレポから拝借。
http://natalie.mu/music/news/114247

01. 化物
02. ギャグ
03. 湯気
04. ステップ
05. くせのうた
06. 生まれ変わり
07. くだらないの中に
08. スカート
09. ばらばら
10. 電波塔
11. 透明少女(カバー曲:ナンバーガール)
12. レコードノイズ
13. ワークソング
14. フィルム
15. 知らない
16. 夢の外へ
17. ある車掌
<アンコール>
18. 君は薔薇より美しい(布施明のモノマネ付カバー)
19. 地獄でなぜ悪い
20. 桜の森

新曲の『桜の森』は今までとは違う感じ。
80年代のディスコミュージックっぽい?
またいいの出してきたね!
これからも楽しみだ~。

♪『地獄でなぜ悪い』



PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]