忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[1129] [1128] [1127] [1126] [1125] [1124] [1123] [1122] [1121] [1120] [1119]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





またまた行ってきましたHighAppsのスペシャルイベント
もはや恒例なイベントになりつつあるな。



今回は病み上がりということもあり、
無理しないように、ということで、
観るアーティストを絞って行くことに。
いつもはこういうイベントは他のバンドも観たいから、
最初から最後までいるんだけどね。
それは今回は無理だろうと。

さて、観たアーティストは以下の通り。

拍手[0回]



・Predawn
・ZAZEN BOYS
・avengers in sci-fi
・天才バンド
・group_inou

この日は陽ざしは暖かかったけど、
風が強くて、外のAppsステージは寒かった。。。
去年のここでのHighAppsは大雪だったから、
それに比べればたいしたことはないんだけどね。

詳しいレポートはNEXUSで。
セットリストも載ってるよ。
http://www.nexus-web.net/column/highapps2014/

プリちゃんは春らしい気候には合う音楽だよね。
ベース音もぽかぽかの陽ざしとよく合って心地よかった。
風が強いのがちょっとやりにくそうだったな。

♪『Keep Silence』 Predawn



ザゼンは演奏の面白さとかっこよさ。いいね。
ここ最近よく観てる気がするなぁ。
曲タイトルは覚えてないけど、
聴いたことあるっていう曲が増えてきてる。

♪『Honnoji』 ZAZEN BOYS




アベンズはやっぱりいい!
CDJでは真心と被ってあきらめたからね。
よく言うんだけど、
『Sonic Fireworks』からの『Yang 2』の流れは鉄板!
今度ツアーもあるみたいね。
ワンマン行ったことないから行ってみたいなぁ。

♪『Sonic Fireworks』 avengers in sci-fi



♪『Yang 2』 avengers in sci-fi




天才バンドは去年12月のHighAppsで観た以来2度目。
奇妙くんのかっこよさが一番出てる編成じゃないかと思ってる。
今回は外で寒かったのもあったのかもしれないけど、
前回観たときの方がよかった気がする。
Sundayカミデも大人しかったなぁ。
最後の『ロッケンロールベイベー』は好き。

♪『天王寺ガール』 天才バンド




♪『ロッケンロールベイベー』 Sundayカミデ&奇妙礼太郎




最後にイノウ。一昨年のアラバキ以来か?
面白かったなぁ。
MC担当のcpのあの独特な動きも結構好きなんだよね。
しかしなんかちょっとアウェイ感があったな(^^;

♪『9』 group_inou




で、このあとのLITE、KANA-BOONも観たかったけど、
早々に会場をあとにしました。

一日でいろんなタイプの音楽を聴けるのはいいなぁと、
あらためて思った。

いいイベントだからこれからもがんばってほしいね。
ヒップランドミュージックさんには期待してます!

PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]