忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





昨日もライブ行ってきたけど、
それはまた今度。。。

で、昨日タワレコで、
andymoriのライブDVDを買ってきた。

拍手[0回]

PR




ハッピーエンドってなんなんだろうね。

ドラマのように、
ハッピーで物語が終わるってことはなくて、
ハッピーなこともハッピーじゃないことも、
一時的なことがたくさんあって、
それがずっと死ぬまで続いてく。

拍手[0回]





自分の知らないことというのは、
知っていることに比べると、圧倒的に多い。

大人になって知識を得て、経験して、
たくさんのことを知ってるふうに思いがちだけど。
そんなことはない。

拍手[0回]





andymoriは、歌いたいことを歌って、
演奏したいから演奏して、
それ以外になにがある?
と言っているバンドじゃないかと思えるときがある。

でも、そんな彼らが鳴らす音や詞は、
僕らの日常の核心に迫ってくるようで、
心が揺さぶられる。

拍手[0回]





毎週録画している番組の中に
テレ東の『カンブリア宮殿』があるんだけど、
最近録画したのを観てなくて溜まってきてた。

ということで、消化しなきゃと思って、
6月6日の分を観た。

「緊急企画!アベノミクスの近未来」という回。
http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/backnumber/20130606.html

拍手[0回]





あるキーワードが頭から離れなくて、
それについて、ぼんやり考え事する。

というのが近年続いてて。

最近だと『選択』かな。

拍手[0回]





小山田君の感性が好きです。

それは変わらない。

♪『シンガー』 andymori




誰しもそういうものを使ってしまうことがありうる、
ってことなんだと思うよ。

意外と僕らの身近でも。

気をつけないとね。

拍手[0回]





僕らが日々の体験を通して習得することができる、
知識、技術、知恵、情報、感情、
それらを誰かに提供すること、
誰かと共有すること。

これが人の生活の原点のような気がしてて。

だから、ちょっとしたことでもいいから、
ここでいろんなこと書いて、
それを読んでくれて、
何かに繋がればいいかなと思う。

このブログに書くことに対して、
最近はそう思うのです。

拍手[0回]





5月2日に発売されたandymoriの3rdアルバム『光』。

すでに買っていましたが、
ここで書くのを忘れていましたね。

拍手[0回]





4月14日はandymori@Zepp Tokyoに行ってきました。

盛りだくさんの内容だった!

拍手[0回]





最近またブログ更新が滞っていますね。
ロッキンのこととかまだ書いてないし・・・。
がんばります。


さて、来週はいよいよアラバキロックフェス

仙台から車で40分くらいかな?
宮城県川崎町のエコキャンプみちのくというところで開催されます。

ご存知の方も多いと思いますが、
本当は、4月末開催だったんだけどね、
震災で延期になっていました。

今年4回目の参加になりますが、今年は特別です。

拍手[1回]





5月27日に、andymoriの"春の楽園"ツアーファイナルで、
SHIBUYA-AXに行ってきました。

僕がここ最近行ったライブの中では、
一番と言っても過言ではないぐらいに素晴らしかった。

andymoriの曲は短い曲が多いので、たぶんかなりの曲数になるのは
わかってたことだけど、実際に、40曲近くも聴くと、
そりゃもう興奮しまくりですよ。

中でも、一番鳥肌が立ったのは、
『Weapons of mass destruction』という曲。
これは来週8日発売のアルバムに収録されています。

↓この映像内にこの曲あります。07:55辺りから。

<andymori『SLSのライブ映像』(YouTubeより)>


小山田壮平のソングライティングの素晴らしさが、
ここ最近際立ってきているように思う。


次のアルバムも最高だと思います。
みなさん、是非。

拍手[0回]





明日27日、andymoriのワンマン"春の楽園"ツアーファイナルに
行ってきます。

ものすごく楽しみ。

<andymori『革命』(YouTubeより)>



この曲を聴いて、みんなの心の中に革命が起きれば、
それはとても素晴らしいこと。

拍手[1回]





andymoriの『兄弟』。

チャリティー配信しています。
気に入った方は公式サイトからどうぞ。

僕も購入しました。

<andymori『兄弟』(YouTubeより)>


歌詞はこちらから


拍手[0回]





遅くなってしまいましたが、

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

えーっと、ブログ止めてないですよ。止めないですよ。
(そのつもり。。。)

さて、今年一発目は、昨年からハマってしまっている、
andymoriの曲。

最近はこの曲がお気に入りです。


<andymori『Life Is Party』(YouTubeより)>



今年も皆さんが健康で過ごせますように。

拍手[0回]





カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]