忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[627] [626] [625] [624] [623] [622] [621] [620] [619] [618] [617]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





今年もかなりのハイペースでCDを買い漁ってます。

だけども、聴く時間も少ないし、ブログにもアップしてないし・・・。

ということで、
今年になって買ったCDで、
まだアップしてないものを順にアップしていきますね。

まずは、サカナクション『NIGHT FISHING』。

今もまだまだサカナクションブームです!

拍手[0回]


今日も聴いてましたよ、このアルバム。
もちろん『シンシロ』も聴いてるけど、こっちも大好きなアルバム。

特に『ワード』から『雨は気まぐれ』までの流れがすごく好き。

もちろん一番好きなのは『ナイトフィッシングイズグッド』。
その次は『サンプル』。
俺はこの『サンプル』が、
これこそサカナクションだ!って感じがします。
ダンサブルサウンドのループの上に、
馴染みやすいメロディと文学的な詩。
山口君が考えてる音楽の代表的な曲なのかなって思います。

あとね、『アムスフィッシュ』って曲は、くるりっぽいって感じます。


NIGHT FISHING
NIGHT FISHING


では、このアルバムに収録されている『ワード』のPVをどうぞ。

<サカナクション『ワード』(MySpaceより)>
※スマートフォンでは観れないかもしれません。


この曲は、フォーキーであり、ダンサブル。
歌詞は、セツナワールド。
それが絶妙なあんばいです。

『聴こえてる聴こえてる~♪』


PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>『アムスフィッシュ』って曲は、くるりっぽいって感じます。

たしかにそうですね。
他の曲でもちょっとした瞬間に“くるりっぽいな”って感じる時があります。

サカナクションはどのアルバムもジャケや歌詞カードも好きです。シンプルなんだけど、アルバムの雰囲気に合っているように思います☆
とら URL 2009/02/15(Sun)22:14:34 編集
Re:無題
すみません、記事の中で勝手に呼びかけて(^^;

とらさんもそう思いますか。
この曲にしても、他の曲にしても、
くるりっぽいなぁって感じる時ありますよね。

>シンプルなんだけど、アルバムの雰囲気に合っているように思います☆

そうですね!
特に今回のアルバムのジャケはシンプルだけど素敵ですよね。
PVも曲にあってるのが多くて、いつもYouTubeで観てしまいます(^^)
sei16 【2009/02/15 23:12】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]