忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[612] [611] [610] [609] [608] [607] [606] [605] [604] [603] [602]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





この前のCDJで初めて観ることが出来たサカナクション。

その時のアンコール前の最後の曲がすごくいいなぁ、
って思いました。
俺は初めて聴いた曲、
しかも一度聴いただけの曲に対して、
そう思うことは少ないんだけど、
この曲はそう思っちゃったんだな(^^)

サカナクション『ナイトフィッシングイズグッド

拍手[4回]


CDJ後に、他のサイトでセットリストなどを調べたら、
その曲が『ナイトフィッシングイズグッド』だと知ったわけです。

この曲って、曲の構成がすごく面白い。
やっぱりこの人たちはすごいし、音楽バカだと思います。

最初は静かにバラード調で始まるんです。
このバラード調の曲でも、
十分良い曲なんですけどね、
途中で軽快なリズムに変わって手拍子入ったり、
メンバー全員(?)でコーラス入って、
荘厳な雰囲気を醸し出したり、
最後には、サカナクションらしいダンスミュージックになります。
素晴らしいです。

アマゾンに、セルフライナーノーツが載ってて、
そこにはこんなこと書いてた。
タイトルが先にできていた曲。「ナイトフィッシングイズグッド」ってどんな曲だろ?って考えて作っていったらこんな曲になった。一人で釣りをしていたら、物思いに深けてしまって、けど魚が釣れて慌ただしくなってきたら、最初に思っていた事の意味がポジティブに変わって来たという曲。
うん、まさにその通りの曲です。PVもそんな感じ。
歌詞はこちらへ

とにかくね、聴け!ってやつです。
全部フルで聴いてよね。
超オススメなんだから。


<サカナクション『ナイトフィッシングイズグッド』>

サカナクション「ナイトフィッシングイズグッド」 from SLEEPINGTOKYO on Vimeo.




さらに、ライブ映像も貼り付けちゃえ!




鳥肌立つわ~。


NIGHT FISHING
NIGHT FISHING


関連記事:サカナクション『NIGHT FISHING』
PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
幕張のライブ、良かったですよね!
セルフライナーノーツの事を読ませて頂いて
なるほどー!面白いな!と思いました!
アルバム楽しみですね♪

ユニコーンの再結成の話も、リリースだのライブだの、民生さんの髪型チェンジだの、
展開が早くてドキドキの気持ちさえついていけてないです。笑
pianogirl URL 2009/01/06(Tue)00:47:31 編集
Re:無題
ほんとこの前のライブ良かったです!
今度、ワンマン行きたいです。
アルバムも楽しみですね。
セルフライナーノーツは、なるほどな!って思いますよね(^^)
こういうところも彼らのセンスの良さを感じますね。

ユニコーンの話はそうですね、あっという間って感じですね(^^;
実は、CDJ3日目の朝に知ったんですけど、
その時は頭パニックでした!
sei16 【2009/01/06 00:58】
無題
こちらであらためまして、あけましておめでとうございます(かなり日にち経ってしまいましたが)

「ナイトフィッシングイズグッド」私も好きです。
♪ラララ~には最初びっくりしましたが(笑)曲の展開も面白いし、山口さんの歌詞もいいですよね。

サカナクションは次のアルバムが楽しみです。
とら URL 2009/01/06(Tue)23:57:46 編集
Re:無題
こちらこそ、あらためまして、
あけましておめでとうございます(^^)

とらさんもサカナクションのこと書いてたなぁ、
って思ってこの前昔の記事読みましたよ。
この曲好きだって書いてましたね。
そうそう、「ラララ~♪」にはびっくりしました!
初めて聴いた時、違う曲になったのかと思いましたよ。
今月リリースされるアルバムも楽しみです!
sei16 【2009/01/07 00:47】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]