忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[377] [376] [375] [374] [373] [372] [371] [370] [369] [368] [367]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





えっ??
ゆっくり書くのは昨日で最後だって言ってた??
そうだっけ??

・・・・

はい、あっさり前言撤回です。

忘れないうちに書いておかないとね(^^;

CDJ行って来ましたよ~。


拍手[0回]


いつものフェスレポートよりも短めにしますね。

去年は大阪に行きましたが、(100sを観たいがために)
今年は幕張メッセです。近いので車で行きました。

混むのかなぁ~って思って、ちょっと早めに出たんだけど、
意外に混んでなくて、11時半頃に到着。
エルレの整理券配布にも間に合った。
で、エルレが出るコスモステージへ行ったら、既にたくさんの人が。。。
みんな早く来たんやね・・・。

それにしても、フェスで整理券って今まであったのかな?
入場制限は今までにもあっただろうけど、俺は知らないなぁ。

で、その場で1時間待って、エルレガーデン開演!
いつものようにエルレのパフォーマンスはすごい。
細美さんも熱い!
曲目は覚えている範囲で順不同(^^;
・Pizza Man
・BBQ Riot Song
・Fire Cracker
・Salamander
・ジターバグ
・Supernova
・Make A Wish

俺が居た場所の隣には親子連れがいて、
小さな子供がエルレの曲で踊ってました(^^)
それから、終わってステージの外に出たら、たくさんの人がいました。
漏れてくる音を外で聴いて盛り上がってたみたい。
すごいね。

エルレの後は、エルレと被っていたアースステージのチャットモンチーへ。
3曲だけ聴けました。
・恋愛スピリッツ
・(あ、忘れた・・・)
・とび魚のバタフライ

一番デカイ、アースステージで堂々と演奏する姿を見て、
すごく成長したなぁって感じました。
ポップガールズバンドじゃなくて、正真正銘ロックバンドやね。

続けて、アースステージで、m-flo
初めてのm-floだったけど、すごく楽しめました。
バーバルの盛り上げ方がすごいね。楽しかったです。
そして、何と言っても、LISAが出てきたのが嬉しかった!
LISAがいた頃はよく聴いてたんだよね。
彼女の声がすごく好きです。
今はソロやってるのかな~?

さらに続けて、アースで、初めてのエレファントカシマシ
エレカシも昔よく聴いててね~、最近は聴いてないけど・・・。
でも、昔の曲も歌ってくれたから良かったです。
『今宵の月のように』、『悲しみの果て』とかね。
それにしても、熱いね、宮本さん。それに全然変わらないよね。

その後は、当初は、BOOM BOOM SATELLITESを
観ようと思ってたんだけど、
ちょっと疲れたから少し休んだので、結局観ず。。。
そして、疲れを癒して、ホフディランへ。

ホフディランは、普段は全然聴いてないんだけど、
夏のロッキンで初めて観て(少しだけだったけど)、
意外に楽しかったんだよね。意外って失礼か(^^;
でも、今回は最初から最後まで観て、すごく楽しかったです。
ホフのポップな曲たちは、とても楽しい。
それにワタナベイビーのMCが最高に面白かった(^^)
『遠距離恋愛は続く』の時なんか、曲の途中で、MC入ったからね。
今度、CD買おうかなって思いました。
しきりに買ってくれ、って言ってたし。

そして、次は同じくギャラクシーステージの
THE CORNELIUS GROUP
コーネリアスね。小山田君です。
コーネリアスも普段は全然聴きません。
だけど、いい機会だからということで観ました。
映像の演出がすごかったなぁ。
音と声に合った映像が後ろのスクリーンに映し出されて、
引き込まれてしまいました。

その後は、同じステージのTRICERATOPS
トライセラも好きで、昔よく聴いてたんです。
最近は聴いてないですが。
俺の知ってる曲はなかったけど、楽しめました。
和田さんの声は相変わらずだね(^^)
そうそう、ユニコーンの『ヒゲとボイン』を歌ってくれました!
トリビュートアルバムでも歌ってて、ひょっとして、
という期待はあったんだよね~。嬉しかったです。

そして、最後はくるり
トライセラが終わってから、アースステージへ移動。
既に始まってたので、前の方には行けず、真ん中辺りで聴きました。
去年のCDJで初めて観て、それ以来。
分かった曲名は以下の通り。
・ロックンロール
・ワンダーフォーゲル
・東京
・ばらの花
・ジュビリー

いやー、『東京』には鳥肌立ったなぁ。いい曲だよね。
あとはアルバム『ワルツを踊れ』の曲があったかな。
この前、レンタルしてきたんやけど、ほとんど聴いてなくて(^^;
予習不足でした。

アンコールは、ちょっと変わった企画がありました。
第九を会場全員で合唱!
ドイツ語の歌詞が巨大モニターに映し出されて、
それを観ながら、全員で歌いました。
そして、最後に『ワルツを踊れ』の2曲目の『ブレーメン』。
岸田さんは最後までずっと楽しそうに歌ってましたよ。


今日は、俺の中のメインが一番最初に来て、
その後は、普段聴かないアーティストを観るっていう展開でした。
こういうのもなかなか良いよね。
いろんな音楽聴かなきゃ。

そして、明日は今日と違って、いつも聴いてるアーティストが
ずらずらと登場。こういうのも珍しいよね。
忙しくなりそうだなぁ。

もう、こんな時間だ。
明日のために寝なきゃ。

ではまた。

PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]