忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[367] [366] [365] [364] [363] [362] [361] [360] [359] [358] [357]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





実は昨日、忘年会で飲んで久々にかなり酔っ払って、
二日酔いになってなければ・・・と思ってたけど、
なんとか大丈夫でした(^^;良かった。

ということで、フジファブリックのツアーファイナル行って来ました!
初の両国国技館です。


拍手[1回]


座席は指定で、東の升席というところ。
座席指定って久々だったな~。

相撲の時に土俵があるところがアリーナ席になってて、
そこがステージの正面になってました。
で、見た目には2階席になってるところが1階升席。
(志村君も最初、ここを2階席って言ってた。)
ステージの左側が東です。

予定の17時をちょっと過ぎた頃に、
ノリノリサーフロック『Surfer King』でライブスタート!
次の『モノノケハカランダ』を経て『Sunny Morning』!!
この前挙げた聴きたい曲の中の1つ。
この曲はライブでも盛り上がるしね。

その後の順番は、はっきり覚えてない(^^;

『パッション・フルーツ』と『若者のすべて』聴けたよ。
若者のすべて』には鳥肌立ってしまった。
すごくいい曲だよね。
志村君がね、
「今までは、日々何か悩んだりすると立ち止まることが多かったけど、
 立ち止まるのは勿体無いから、悩みながらでも前に進んで、
 楽しく生きていけたらな、ということに今の歳になって、
 ようやく気付いたから、そういう思いで作ったこの曲を
 是非聴いてほしい」
っていうような内容のことを言ってました。

そう、鳥肌が立ったといえば、『蒼い鳥』。
この曲はほんとに素晴らしかった。
今まであんまり聴いてなかったけど、生で聴いて圧倒されてしまった。
後ろが透き通って見えるスクリーン(薄い布かな?)が
ステージ前に現れて、そのスクリーンに映像が映し出される演出も
良かったな~。
改めてじっくり聴きたくなりました。

あと、新曲も何曲かやってくれました。
来月発売されるアルバムの中に入っている『TEENAGER
っていう曲も。
アルバムが楽しみになりました!

最後は定番の
銀河』、『TAIFU』、『』で終わり。
やっぱりこの辺はすごく盛り上がりますね!

そして、アンコールはすごく楽しかった!
出てきたら、みんな物販を着たり、持ってきたりしてて、
「おお、これはフジファブリックって書いてあるじゃないか!!
 物販で売ってるので買って下さい。」
って一人ずつ言って、宣伝してました(^^)
志村君はパーカーとTシャツ、山内君がTシャツ、
金澤君がタオル、そして、一番面白かったのが加藤君でノートとペン。

で、演奏した曲はなんと、、、『開店休業』!
いやー嬉しかったな~。
やるとすれば、アンコールなんだろな、とは思ってたけどね。
改めて思った、この曲はフジファブリックによく合うね。
原曲を知ってる人はどんくらいいるのかな~なんて思ったり。
若い人知らないよね。

アンコールもう1曲はこれまた大好きな『陽炎』でした。


やっぱりフジファブリックは素晴らしいね。
こんなにも多様で個性の強い曲たちを披露してくれるってのは、
他のバンドではなかなかないんだよね。
来年もライブツアーが決定したそうなので、
行ける日があれば行きたいな、と思っています。

フジファブリック国技館

あ、セットリストは、どっかで見つけたらアップするかも(^^;


PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
レポ、ありがとう。
蒼い鳥、本当にすばらしい演奏だったね。
感動して、涙が出たよ。
今回、これが一番嬉しい選曲やったなぁ。

ツアーグッズ宣伝の小芝居、おもしろいよね(笑)
あのわざとらしさがいいね。
saya-bon URL 2007/12/17(Mon)21:31:17 編集
Re:無題
いやー、ほんとにね、蒼い鳥は感動しちゃったよ。
これを観るだけでも価値があるよね。

あの小芝居はどこでもやってたんや(^^)
sei16 【2007/12/17 23:01】
無題
レポありがとうございます。楽しそうな感じが凄く伝わってきました。

sei16さんが聴きたいって書いていた曲、聴けて良かったですね♪

『若者のすべて』は私も大好きな曲です。志村さんも思い入れのある曲なのですね。

『蒼い鳥』はライブで聴いたら音も深い感じでいいんだろうなぁ。羨ましいです!

DVD化希望です!
とら URL 2007/12/17(Mon)22:41:07 編集
Re:無題
はい、楽しかったです!
『サボテンレコード』以外は聴きたかった曲聴けました。
『若者のすべて』は志村君もかなり思い入れが強いみたいですよ。
『蒼い鳥』は音が深かったですよ。心に突き刺さりました。

ひょっとしたら、DVD出るかもですよ。
カメラがたくさん入ってましたし、ステージ上でも、
しきりに小型カメラ持った人がウロウロしてました。
歌ってる志村君の顔ドアップとか撮ってましたよ。
sei16 【2007/12/17 23:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]