忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[828] [827] [826] [825] [824] [823] [822] [821] [820] [819] [818]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





8月5日から3日間、ロッキン、楽しかった!

数えてみたら、なんと今年で7回目の参戦です。
いやー、よく行ってるよね。

では、観たアーティスト。

拍手[1回]


<8月5日>
・サンボマスター
・サカナクション
・髭
・星野源
・Base Ball Bear
・ASIAN KUNG-FU GENERATION

<8月6日>
・Dragon Ash
・HALCALI
・SPECIAL OTHERS
・YUI
・TRICERATOPS
・モーモールルギャバン
・フジファブリック
・真心ブラザーズ
・ユニコーン

<8月7日>
・the band apart
・ストレイテナー
・エレファントカシマシ
・奥田民生の数人カンタビレ
・ホフディラン
・曽我部恵一BAND

今回は初めて観るっていうアーティストはなかったんだよね。
なんと珍しい。

そして、締めがソカバンってのがね、最高だった!
新曲の『サマーフェスティバル』が良かったなー。
またどこかで聴きたい。

フジファブリックに関しては複雑でした・・・。
正直言うと、もはや別のバンドだ、って思ってしまった。
メンバーが悪いということではなくて、やっぱりそう思ってしまう。

あと、特に印象に残ったのは、
サンボ、アジカン、モーモー、民生さん。

サンボは泣いたね~。(ほんとに。)
いつも泣きそうになるけど、今回は涙が出てしまった。

アジカンは、ゴッチが鬼気迫るもんがあったな。
何度かメガネ外したし。
(いやそれがそう思った理由ではないが・・・)
アジカンの想いがヒシヒシと伝わってきて、ここ最近では一番良かった。

モーモーも泣きそうになったんだよね。
なんの意味があるんだ?って思わせるようなライブなんだけどね。
すごくよかった。3人がかっこよかった。
ライブパフォーマンスが荒っぽいんだけど、洗練されてるね。
ソカバンに感じる感覚と近いかな。

民生さんのカンタビレはすごく面白かった!
歌わないし、演奏しないしって(^^)前代未聞だね。
レコーディング作業を観て、出来た曲をみんなで聴くっていう。
すごくシュールでした。
しかも、数人カンタビレの数人には、曽我部さん入ってた!
この2人が同じステージにいたのには、感動したなぁ。

<ストレイテナー『Melodic Storm』(YouTubeより)>


テナーも、もちろん良かったよ。
4人になってからのテナーは、ものすごく圧倒されます。
日本屈指のロックバンドだと思うよ。

そして、今回のフェスでこの曲をさらに理解した気がします。

今年は、言葉に出来ないいろんな思いが溢れてたと思う。


あと、ロッキングオンの兵庫さんがブログで書いてるこの感覚。
すごくよくわかるよね。

PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
拍手コメント返信
まめこさんへ
拍手コメントはブログに反映されないので代わりにここでコメントの返信します。

たしかに、フェスざんまいですね(^^)
アラバキ行くんですね!
ぜひぜひ楽しみましょう!
sei16(管理人) 2011/08/26(Fri)01:02:58 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]