忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[715] [714] [713] [712] [711] [710] [709] [708] [707] [706] [705]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





『Version21.1』に行ってきました。

楽しかった!
3組とも素晴らしいパフォーマンスでした。

Version211看板

では順番に。

拍手[1回]


まず、最初に登場したのがサカナクション
セットリストは以下の通り。

1.Ame(B)
2.ライトダンス
3.インナーワールド
4.サンプル
5.minnanouta
6.ナイトフィッシングイズグッド
7.ネイティブダンサー
8.セントレイ
9.アドベンチャー

このセットリストって定番になってきてるね(^^)
この前、ベボベのライブで出てた時もこれだったから。
定番セットリストって、、、ソカバンみたい!

今回、Ame(B)のアレンジが少し変わってて、
雨の音が入ってた。あれって本物の音?のように聴こえた。
以前、本物の音を採集するために外に行って音を録音したりしてる、
って何かのインタビューに書いてたような気がする・・・

そして、サカナの真骨頂である演奏の楽しさはいつも通り!
『minnanouta』が特に楽しくて、
山口君がメンバーを指を指したら、
メンバーそれぞれのパートが始まって、それが何度か繰り返される。
そして、山口君はシンセを使って、「Version21.1 サカナクション」!
カッコイイわ~。

あ、そういえば、
草刈さん、岡崎さんが向かって右側で、
もっちが向かって左側という、いつもと違う立ち位置でした。


そして、次は、OGRE YOU ASSHOL
オウガ初めて観たのは、去年のとぶ音楽祭。
今年のアラバキでもちょっとだけ観ました。
ボーカルの声と歌い方に特徴があるのと、
骨太ギターサウンドであり、独特なアンダーグラウンドな雰囲気を
持ってて、その世界に引きずり込まれるロック。
今度またじっくり聴いてみたいです。

セットリストは借り物です。
1.コインランドリー
2.フラッグ
3.しらない合図しらせる子
4.J.N
5.サカサマ
6.アドバンテージ
7.かたっぽ
8.ピンホール
9.ひとり乗り
10.ネクタイ

ちなみに、今回の出演順は、ジャンケンで決まったんです。
でも、実は、オウガが一番ジャンケンに負けてて、
トリやるはずだったらしいけどね。
(このことは、MCでは言ってなかったけど)


そして、トリは、the telephones!!
もちろんサカナクションが一番の目当てですが、
テレフォンズもかなり好きになってきてるので、
とても楽しみにしていました。
アラバキでも超楽しかったし。

で、今回も文句なしに楽しい!

1. Love&DISCO
2. RIOT!!!
3. DaDaDa
4. Monkey Discooooooo
5. Beautiful Bitch
6. electric girl
7. 新曲
8. fu~shit!!!
9. D.A.N.C.E to the telephones!!!
10. HABANERO
11. sick rocks
12. urban disco
13. FREE THROW(アンコール)

1曲目から『Love&DISCO』だからね。
それは盛り上がらないはずがない。
そのあとも、しつこいぐらいのダンスロック!
楽しいとしか言いようがないんですけど(^^;

テレフォンズのライブはオススメですよ。


そして、アンコールの後は、出演者全員出てきて記念撮影。
そのときに、テレフォンズの石毛君が「撮影OK!」と
言ったので、みんな一斉に携帯取り出して撮影。
俺も撮ったよ。

Version211

最後には、サカナクションの山口君の音頭による一本締め。

また今度、同じようなイベントしてほしいな!

それから、ステージ転換中もずっと音楽かけてくれてた、
DJ前田博章さんにも感謝。

PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは
コメントありがとうございました☆

いやぁ~今思い返しても本当に楽しいライブでした。
また絶対こんなイベントやって欲しいですね!
期待が膨らみます。

サカナの位置が逆だったのって、何かあるんですかー??
sato URL 2009/06/15(Mon)01:42:50 編集
Re:こんばんは
こちらこそコメントありがとうございます。
そうですね~、またこういうのやってほしいですね。

立ち位置いつもと違ったのって、、、
何でですかね・・・。
俺も分かりません(^^;
ステージ上の問題なのかな~?

次はNANO-MUGENでサカナを観ます。
楽しみです(^^)
sei16 【2009/06/15 22:40】
こんばんはー!
けっこう前方でみてらしたんですね!
わたしは上にいたんですが、フロア右側のお客さんがすごい盛り上がっていて、オウガであんな拳があがるのはじめてみました。
テレフォンズのときは全体がすさまじかったです。

そうだ、minnanoutaのときのシンセかっこよかったですね!

こは 2009/06/15(Mon)19:52:53 編集
Re:こんばんはー!
こんばんは。
写真は前の方で撮ったんですけど、
実際に観てたのはこれよりも後ろでしたよー。

後ろの方で上から眺めるのも気持ちよかったでしょうね。
盛り上がってるのをみるの楽しいですもんね。

そうそう、シンセはカッコイイ!
ワンマンツアーの時もああいうのやってました。
あれは観る価値ありですよね。
sei16 【2009/06/15 22:46】
こんばんは☆
コメントありがとうございます。
本当にたのしいイベントでしたねぇ。。

生サカナは、本当にすばらしかったです!
音の波が、わーってくる感じが本当に気持ちよかった☆
後方から眺める感じで見てたので、次回は前のほうでノリにノリたいな、と思います~!

私も次はナノムゲンです♪
楽しみましょう~(*^^*)
saya URL 2009/06/15(Mon)22:53:02 編集
Re:こんばんは☆
こちらこそコメントありがとうございます。
楽しいライブでしたね!
出演バンドもみんな楽しそうでしたねよ。

音の波がわーっとくる感じっていうのは、
俺が初めて観た時の感想と同じです(^^)
サカナは昨年末のCDJで観て、そこで虜になりました。

NANO-MUGEN楽しみましょう!
sei16 【2009/06/16 01:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]