忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[641] [640] [639] [638] [637] [636] [635] [634] [633] [632] [631]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





現場から携帯で写真をアップしましたが、
そうなんです、赤坂BLITZに行ってたのです。

もちろん、サカナクションを観るために!

どうしても行きたくて、ここ数週間はずっと、
mixi内で譲って頂ける方を探してたのですが、
幸運にも譲って頂けることになったのです。

ここ最近では、ライブを観たいバンドの中の筆頭だったので、
すごく嬉しかったです。

ということで、以下はネタバレしてるので、
これから行く方は注意してね。

拍手[0回]


いやー、予想通り良かったよ!

特に序盤はすごかった。
CDJでもそうだったけど、5曲目ぐらいまでは、
曲と曲を繋げて演奏して、音が途切れなくて、
もうね、ダンスフロアーみたいな空間。

『Ame(B)』~『ライトダンス』~『インナーワールド』~
『サンプル』の流れは良かったなぁ。
『サンプル』のあとの演奏も素晴らしかった。

そして『ナイトフィッシングイズグッド』はやっぱり鳥肌立つね。
この曲はほんと素晴らしいなぁ。

中盤は、『白波トップウォーター』や『フクロウ』で、
ちょっと哀愁漂う空間に。

『enough』も演奏したんだけどね、
ほんとはライブではしないつもりだったって。by山口君。
この歌詞は、いつもの歌詞を書く感じではなくて、
メロディに乗っけることを考えずに、
思うがままに詞を書いたし、内容もすごく分かりにくい。

だから、ライブでするとしらけるんじゃないかって思ってたらしい。

でも、ライブだと別の曲のようになるから、大丈夫だったって。
しかも、今日はいい感じで歌えたと言ってました。

ちなみにね、『enough』の
何度でも何度でも 嘘つくよ 人らしく」という歌詞が、
最近頭から離れません。


そして、終盤は『ネイティブダンサー』、『セントレイ』で
もう一度盛り上がる。
この時のレーザービームの演出がすごく良かった!

そして、アンコールは、
『三日月サンセット』と『アムスフィッシュ』。

SAKANAQUARIUMというツアータイトル通りに、
いろんな「サカナ」を見れてとても楽しかった。
曲もライブ用にアレンジしてて、どの曲も良かった。

ボーカルの山口君がいつも言ってることを今日も言ってました。
エンターテインメント・ミュージックと
 アンダーグラウンド・ミュージックの中間を目指す!


その目標を応援するために、彼らのライブにまた行こうと思います。

PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
何度でも何度でも 話すんだ 僕らしく
レポありがとうございます。

>『Ame(B)』~『ライトダンス』~『インナーワールド』~
『サンプル』の流れは良かったなぁ。

この並びはよいですね~。『インナーワールド』の後に『サンプル』かぁ。思いつかなかったけど、よいですね!

『enough』の歌詞はいいですよね。CDでも声を震わせて歌っている部分があり、切々として大好きな曲です。

チケット完売だったようなので、参加できてよかったですね。
とら URL 2009/03/09(Mon)22:10:35 編集
Re:何度でも何度でも 話すんだ 僕らしく
>レポありがとうございます。

いやいや、いつも拙い文章を読んでくれてありがとうございます!

>>『Ame(B)』~『ライトダンス』~『インナーワールド』~
>『サンプル』の流れは良かったなぁ。

ほんとにこの流れは良かったです。
見事にやられました。
最近、『Ame(B)』も気に入ってるんですよ!

>切々として大好きな曲です。

『enough』はライブでも良かったですよ。
切々と歌ってて、その世界に引き込まれました。

そうなんですよね、チケット完売!
次のツアーもチケット争奪激戦になりますね、きっと。
なんとか勝ちたいです(^^)
sei16 【2009/03/09 22:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]