忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[604] [603] [602] [601] [600] [599] [598] [597] [596] [595] [594]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





CDJオフィカンバッジ

写真は、オフィシャルグッズのカンバッジ付きクッキー。
この缶のフタがバッジになってて、中にクッキーが入ってます。

フェスがあるたびにね、Tシャツやタオル買ったら、
数が多くなって整理するのが大変になるってことにようやく気づいてね。
だから、今回からカンバッジにしようと思って、これを買いました。
でも、このカンバッジ、、、デカイ。
小さいのがあったから、それにすれば良かった・・・。まあ、いっか。

ということで、2日目です。
今日こそはサクッと簡単に書きます。

拍手[0回]


今日は間に合いました。渋谷さんの前説も観れました。
やっぱこの前説聞かないと、始まるぞ!って感じしないよね。

まず最初は、Base Ball Bear
ベボベ観るのは久しぶりだし、
普段もそんなに聴かなくなってしまったし(^^;
だけど、やっぱりいいねぇ。
最初から『ELECTRIC SUMMER』、締めは『祭りのあと』。
そして、関根ちゃんのベースを弾く姿がかわいかったです。


次は、GOING UNDER GROUND
ゴーイングは初めてっていう気がしないけど初めてです。
曽我部ファミリーだからかな?(勝手にファミリーにしちゃった)
1曲目はなんと、民生さんの『イージュー★ライダー』。
民生さんのカバーアルバムでもゴーイングがカバーしたからね。


次は、NICO Touches the Walls
『Broken Youth』で初めて知ったバンドです。
GALAXY STAGE一杯に人入ってました。
ちょっと楽しみだったんだけど、
思ったよりもピンとこなかったなぁ。


次は、木村カエラ
今までもフェスで何度か観たんだけど、
フルで観たことなくて、途中で抜け出したりが多かったから、
今回はフルで。
そしたらね~、すごく楽しかった(^^)
いやー、いいよ、カエラちゃん。
ロックミュージシャンだね。素晴らしい。
それに歌上手くなったんじゃない?そう感じました。
そして、『You』『Jasper』が聴けて嬉しかった!
この曲好きなので。
他にも『Magic Music』『リルラリルハ』など。
実はね、曲結構知ってるんですよ。
でも、アルバム持ってないから、今度絶対買おう!
って思いました。


次は、斉藤和義
1曲目から『歌うたいのバラッド』。
これ反則だよなー。名曲だよね。
俺が大学生2年ぐらいの頃かな?この曲リリースされたのは。
当時は大好きでね、たまにカラオケで歌ってたからね。
そして、アリナミンのCM曲や新曲やエロいMCもありながら、
最後は『歩いて帰ろう』。これも名曲。


次は、泉谷しげる
観る予定ではなかったんだけど、
気にはなっていたからね。ちょっと覗いてみようかな、
と思ったら、もうね、すごい楽しくて最後まで観てしまった!
泉谷のおっちゃんは「1曲しかしねぇからな!」って、
登場していきなり言ってたけど、
ほんとに1曲しかやらなかったからびっくり!
でも、それが長いのなんのって(^^;
途中で演奏を何度か止めて、
「お前ら声が出てない」とか「お前らジャンプしろ」だとか、
言いながら、1曲を30分ぐらいかけてたからね。
すごく盛り上がって、最後には会場全体から、しげるコール。
すごいよ、すごい人ですよ。
「撮影禁止??しったこっちゃない。バシバシ撮れ!」
って言って写真OKになったし(^^;
観客がカメラや携帯取り出して、一斉に撮っているのが、
異様で面白かったです。


次は、TRICERATOPS
泉谷のおっちゃんをフルで観てしまったから、
トライセラはフルで観れないかと思ってたけど、
ちょっと開始が遅れてたみたいで、フルで観れました。
懐かしい曲が多くて、俺としては嬉しかったですね。
『GOING TO THE MOON』、『ロケットに乗って』とかね。
夏のロッキンでちょっとしか聴けなかった
『FUTURE FOLDER』も全部聴けたし、すごく満足でした!


そして、最後がこの日一番楽しみにしていたサカナクション
いやー、見つけましたよ、音楽バカを(^^)
すごいよ、この人達、相当だね。
1曲目から、5曲目ぐらいまでかな?
DJブースみたいに、ずっと音が止まなくて、圧倒されました。
洪水みたいにダァーっと音が押し寄せて来て、
体を突き抜けていくような感じ。
歌いらないんじゃないか?と思ってしまう程。
なんだろなぁ、混沌としてる感じがするけど、
実は調和が取れているみたいな。
(うまく言えない。。。)

俺が知ってる曲が多かったのも嬉しかったです。
『インナーワールド』、『三日月サンセット』、
そして、『セントレイ』。
あと、初めて聴いたけど、
アンコール前の最後の曲も良かったな。

アンコールはね、即興でセッションしながらのメンバー紹介から。
ドラムの方のメンバー紹介忘れるという前代未聞のハプニングがあって、
ボーカルの山口君は「恥かしいからmixiに書かないでね。」
って言ってたけど、、、あ、ブログに書いちゃった。

そのmixiの話の流れで、山口君はネットの書き込みで、
「サカナクションにはボーカルいらない」
というのを見てショックを受けたという話をしてました。
俺も一瞬思ってしまったから、悪かったかな(^^;

で、アンコールの曲は『白波トップウォーター』。
この曲いいよね。好きです。

このバンドはまだまだいろんな引き出しがあるんじゃないか、
と思ってるので、これからも楽しみだね。


以上、2日目です。

サクッと書くつもりが、後半長くなってしまった(^^;

あー、明日が最後だ・・・。早いなぁ。



PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]