忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





楽しいフェスになるのはわかってたし、すごいフェスになることもわかってた。
でも、やっぱ想像以上に良かった!

帰ってきました。顔と両腕が日焼けでヒリヒリしてます(^^;
そんなのはどうでもいいことです。

フェスって素晴らしいね。
どのアーティストも「楽しい」とか「いいねぇ」とか連発してた。
観客だけじゃなく、アーティストも楽しめる。その姿を見た観客は更に楽しめる。

いいねぇ。

拍手[0回]


書きたいことはいっぱいあるけど、まだ明日のために早く寝なきゃいけないんで、
ちょっと簡単に・・・。
(覚えてないのもあるし、間違いもあるかも。。。それは勘弁!)

今日の一発目は、モブログでも書いたように、『フジファブリック』。
LAKE STAGEです。
もちろん初フジファブリック。で、全部初めて聴く曲でした。
ということで、あんまりたいしたこと書けないんだけどね(^^;
ボーカルの人の声というか歌い方も変わってるし、
なんていうのかなぁ、音とかメロディが多様だなぁ、って思いました。
今度アルバム聴いてみたい。

ていうかね、俺にとっては真心以降のが素晴らしすぎたから、
フジファブリックの印象が薄れちゃったんだ。。。


次に、GRASS STAGEに移動したんやけど、
まだ、『オレンジレンジ』が歌っててちょっとだけ観ることできた。
ラストは『以心電信』でしたよ。

次に観たのは『真心ブラザーズ』。真心はね~、楽しかったなぁ♪
いきなり『拝啓、ジョン・レノン』!!キタねぇ。
これで一気に観客のテンションがあがりました。

あとは、覚えてるので挙げると
『空にまいあがれ』・『どか~ん』・『Dear,Summer Friend』
特に『どか~ん』は盛り上がったですよ。
YO-KINGが歌う前に、
「甲子園でよく流れてるやつ行くよ~」「1分半しかないからねぇ」
って言って、みんな『どか~ん』だ!って空気になった。
MCも面白かったです。
で、最後は、どっちだったかな~、
『ENDLESS SUMMER NUDE』か『EVERYBODY SINGIN'N LOVE SONG』。
どっちも歌ったんやけど、順番は忘れた(^^;
サマーヌード聴きたかったらよかった~♪


そして次は、ちょっと休憩した後、『ELLEGARDEN』。
エルレはすごいね。カッコイイ。ファンも多い。
モブログでも書いたけど、エルレのTシャツ着てる人がすごく多い。
アーティストのTシャツ着てた人では、圧倒的にエルレのが多かった。

そうそう、こういうことってあんまりないと思うけど、
始まる前のマイクテスト中に細美さんが出てきて、自分でチューニングしてた。
でちょっと歌って、『じゃ、こんな感じで。』って言って、一旦戻ってました(^^)

そして、メンバー揃って登場!細美さんは再登場。
いきなり、『Missing』⇒『虹』でしたよ!この2曲好きだなぁ。
他には、新曲『Salamander』、『Red Hot』、『Marry Me』、『BBQ Riot Song』。
俺が知ってるのはね。

今日は細美さん、語ってました。
『俺らとしてはいろんなものを壊して行きたいんだ』
『上に行けば、長いものってのがあって、それに巻かれたりしがちだけど、
 おかしいと思うことには中指を立てて行く』
『テレビにはあんまり出ないと思うけど、
 お前らのように答えてくれるやつがいる限り、ライブはやるから来てくれよ。』
まあ、だいたいこんな内容。
かっこいいですね。


そして、続いては、『奥田民生一人股旅』。
民生さんは今回、GRASS STAGEで一人でやらせてほしいと、お願いしたそうですよ。
というわけで、一番広いステージでの一人股旅。良かったです。
雰囲気が一気に変わりましたねぇ。
だってステージには一人出てきて、一人股旅でおなじみのお酒もセットされ、
ビール飲みながらの演奏(^^)そりゃ、その前のエルレとは違いますよ。

セットリストは、全部俺が知ってる曲。だけど、曲名が出てこないや(^^;
覚えてる限りだと、『愛のために』⇒『野ばら』⇒『渚にまつわるエトセトラ』⇒
『MANY』・・・こっからはよく覚えてない。
そして、うれしかったのが、ユニコーンの曲を2曲歌ってくれた!
『働く男』と『雪が降る町』。
『雪が降る町』って・・・夏なんだけどね~。関係ないとばかりに歌ってました。
『働く男』は、「昭和の名曲を」って言ってたけど、あれってもう平成になってなかった?
そして、最後は、『さすらい』だったかな~。イージューライダーでした。(間違ってた。修正。)
いやいや、民生さんらしいステージで良かったです♪


そして、そして、今回、悩みに悩んだとこですね。『スピッツ』。
結局、スピッツを途中で抜け出し、音速に行くことに。
だから、スピッツは2曲しか聴いてません・・・(ToT)
でも、『俺のすべて』、『青い車』と懐かしい2曲だったんで、うれしかった。

で、『青い車』を聴きながら、音速ラインが出るWING TENTへ。
そこまで、GRASS STAGEから10分ぐらいかかるんよね~。遠いよ。
急いで行ったら、なんとか間に合いました。

音速ライン』のステージはねぇ、一番楽しかった!今日一番です。
大きくないステージだったから、近くで見れたし。
ここは全セットリストを。順番は間違ってるかも。
『our song』
『コトノハ』
『みずいろの町』
『逢瀬川』
『上昇気流』
『観覧車』
『流星ライン』
『逢いたい』

なんと言っても、『流星ライン』歌ってくれたのが一番うれしかった。
音速ラインの曲で一番好きな曲。良かったなぁ。

MCもね~、藤井さんのほんわかトークと大久保さんの雄たけびが面白かった。
ちなみに、ツアーの名前が何故「カッパッパ」なのかっていうのも言ってくれた。
ヒントは、『コトノハ』の曲の中で、そう聴こえるとこがあります!

そして、フェスでは基本的にあんまりない、アンコールもやってくれました!
曲は『街風』。1曲だけだったけど盛り上がりました♪

と思っていたらですね、もう1回アンコールしてるんですよ。みんな。
そしたら、2回目のアンコールに答えてくれて、出てきてくれました。
藤井さんは缶ビールを持って(^^)
そして、初の試みをしましょう、ということで、全員で『スワロー』を熱唱しました!
これが楽しかった。
途中までは藤井さんが歌ってたけど、
サビからはマイクから離れ、観客だけで歌ったり、
ちょっと演奏の音を小さくしたり。
「俺らはスタッフなんだから。」というのが理由。
そう、何故か、このフェスのスタッフTシャツ着てたんです(^^;

あ~、ほんとに良かった、音速ライン観に来て。スピッツには申し訳ないけど。


そして、5日のトリが、『Cocco』ですね。
再び、GRASS STAGEに戻り、聴きました。
昔、ちょっと聴いてた時あったから、少しは曲知ってるんです。
ちょうどステージに着いた時も、『Raining』歌ってた。この曲いいよなぁ。
あとは知らない曲ばかりだったけど、すごく聞き入っちゃいました。
その場にいる全員がそんな感じでした。
Coccoは、純粋であるがゆえの脆さと強さが共存してて、すごく惹かれますね。
また、聴きたくなったなぁ。今度、CD借りてこよう!

そして、Coccoのステージが終わると同時に花火が上がり、フェス2日目が終了。
この花火、綺麗だったなぁ。


さてさて、また明日も行くわけですが、、、
げっ!もうこんな時間・・・。(1時半です。)
早く寝ます。つい書き過ぎた。。。

PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
楽しそう!!
一日目、ものすごく楽しかった様子、伝わってきました^^
羨ましいです!
フジファブリックは、聴けば聴くほどハマると思います。
あたしも、最初は違和感ありましたが、今じゃすっかりトリコですから。
真心のライブは、ほーんと幸せな気分になりますね!
ヨーキン本人が気持ちよさげに歌ってるから、見てるこっちまで、笑顔になります。
桜井さんは、タンクトップじゃなかったですか?笑
民生もエルレも音速も、いいステージやったみたいで、ますますジェラシーです(笑)
今日も、いっぱい楽しんで下さいね!
熱中症には、くれぐれも気をつけて下さい。
saya-bon URL 2006/08/06(Sun)11:26:33 編集
Re:楽しそう!!
最終日終わって帰ってきました。
いや~、すごかったです。それはまた記事に書きますね。

桜井さんはタンクトップじゃなかったですよ。
あれは海の中道での特別バージョンだったんでしょうね!
YO-KINGも楽しそうに歌ってました。
というか、全アーティストが楽しそうに歌ってましたよ。

だから、こっちも楽しくなります(^^)
sei16 【2006/08/06 23:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]